日本の原風景と美味しい食事

【西湖いやしの里根場】

2018/02/24

2月23日「富士山の日」は西湖いやしの里根場の入場料が無料でしたので、初めて行きました。

雪をかぶった茅葺き屋根の古民家が並び、まるで「日本昔話」のようです。

【④特産品加工場】では、井出醸造店の酒粕を使った甘酒、美味しい草餅を店内でいただきました。

また、以前から気になっていた河口湖産ワカサギを加工している山本食品工業(株)のワカサギの唐揚げがあったので、お土産に購入しました。

今月1日にオープンした【⑲おもいで屋】にある【ささや】で、ここでしか食べられない「クニマス焼き」と絶品「カプチーノ」をいただきました。

それほど混まないので、子連れでも、家族でのんびりお茶ができるので、おススメです。

※のんびれっじ井戸端会議にも記載していますので、【こちら】もご覧ください。

広報委員会

Copyright (C) 2015-2026 のんびれっじ河口湖管理組合 All rights reserved.
↑戻る↑