※カテゴリーは後で分類・整理します。

6月上旬〜下旬は都留【桂林寺のスイレン🌸】

写真 樹木・草花

作成:2023/05/07() 14:14

更新:2023/06/01(木) 22:50

6月上旬から下旬にかけて、本堂裏の池で睡蓮の花の群生を見ることができます。





睡蓮は正午前には完全に開き、夕方前に閉じます。

毎年花が咲くと、新聞などにも取りあげられテレビでも放送されています。

見学は自由です。

睡蓮は蓮の花とは異なり、早朝にお越し頂いても開花しておりません。

日中陽の高い時間帯に多く開花しますので、睡蓮鑑賞は【お昼前から午後一番】がお勧めです。







詳しくは、公式ホームページよりご覧ください。

★情報元★
臨済宗妙心寺派 冨春山 桂林寺
【http://keirinji.info/suiren.html】


.
Copyright (C) 2015-2026 のんびれっじ河口湖管理組合 All rights reserved.
↑戻る↑