1月12日、最低気温が氷点下8.9℃でしたので、河口湖の湖面が凍っていました。
大石公園付近では、長さ3m、厚さ5cmもの氷が、カラカラカラ♪と音を立てながら、湖面に揺れていました。
スマートフォンで動画で撮影すると、音が綺麗に撮れるので、真冬の河口湖を堪能できます。
ぐるーっと歩くと、船津付近の氷は溶けていましたが、浅川地区は氷が残っていました。
大石公園→船津→浅川→河口湖大橋で徒歩1時間コースなので、散歩におススメです。
今日から2月23日まで
【河口湖・冬花火】が始まりますが、日中は湖畔散歩も楽しめます。