※カテゴリーは後で分類・整理します。

プールのペンキ塗りをしました

管理組合(環境委員会) プール

ヤダ

作成:2016/07/10() 14:49

 7月10日午前9時より環境委員会の呼びかけで現地組合員有志によるプールペンキ塗りを実施しました。
前日の大雨が嘘のように晴れ上がった午前5時にプールの水溜りが気になって外を見ると、なんと西村様が一人モッブを掛けて水溜りを乾かして下さっていました。続いて、長谷川管理人さんも午前6時半頃に駆けつけてくれたお陰で、予定通り午前9時よりペンキ塗りを開始することができました。
 この日お集まり頂いた有志方々はなんと20名(子供さん2名含む)、さらに管理人さんご夫婦も加わって総勢22名という豪華さで、この人数が全員で一気に作業に取り掛かれたため予定より一時間も早く午前11時前にペンキ塗りを終了することができました。
 その後は、芝生広場にセッティングしておいたテントに移動、生活委員3人のメンバーが用意して下さった冷た~いそうめんを全員で堪能し、デザートに中村様が経営するケーキ屋さん「ジョージワシントン」の焼菓子を頂いて暫しの時間を楽しく過ごしました。
 今回は、こんなに大勢の方々に集まって頂き感激の極みです。この日を迎えるに当たり、事前の下準備に奔走して頂いた皆様にあらためて心より御礼申し上げます。

環境委員会より

プールのペンキ塗り&懇親会の写真を掲載します。

広報委員会

作成:2016/07/10() 20:35

更新:2016/07/23() 19:13

※管理棟2階入口にある「環境委員会掲示板」にも写真を掲示しています。

前日の大雨が嘘のようにすっきりと晴れた青空の下、午前9時に作業を始めました。


気温30度超、コンクリートからの照り返しが強い日向での作業は、熱中症に要注意です。


去年を大きく上回る総勢22名の方が参加してくださいました。


気持ちの良い空色に塗られてゆくプール、水を張ったらきれいでしょうね!


ときどき冷たいお茶で休憩しながら作業を続けます。


塗装が長持ちするように、ペンキの原液にシンナーを混ぜて使います。


プールの中を空色に塗った後は、プールの周囲を境界がわかりやすいように灰色に塗ります。


10時40分に作業完了! ピカピカです♪
今年の夏も、お子さんたちに気持ちよく遊んでもらえることでしょう!


生活委員の皆さまが作ってくださった冷たいお素麺をいただいて疲れも吹き飛びます!


皆さまお疲れさまでした!!


中村様のお店 「ジョージワシントン」 の地図を のんびれっじグルメ に掲載していますので参考になさってください。都留にあるお店への道中では名瀑「田原の滝」も見られます。

綺麗なアクアブルーになりました。

広報委員会

作成:2016/07/11(月) 12:02

更新:2016/07/22(金) 21:10

翌朝(7月11日)にペンキの乾き具合を見に行きました。

プールがとても気持ちのよいアクアブルーになりましたね。
この夏はお子さんたちの素敵な遊び場になりそうです。
たくさんの笑い声やはしゃぎ声が待ち遠しいです。




のんびれっじのアジサイも綺麗なブルーに咲いています。

プール塗装作業のまとめ

広報委員会

作成:2016/07/14(木) 18:20

更新:2016/07/14(木) 18:28

管理人さんがプール塗装作業のまとめ資料を作成してくださいました。
次回以降に「のんびれっじナレッジ」として活用できますね!



Copyright (C) 2015-2026 のんびれっじ河口湖管理組合 All rights reserved.
↑戻る↑